劇団Q+ロゴ

Top Page > News > 『恵子ばぁばにもいいことありますように』/新型コロナウイルス感染症対策について

News
お知らせ

2022/11/24(木)

『恵子ばぁばにもいいことありますように』/新型コロナウイルス感染症対策について

第一回若手公演『恵子ばぁばにもいいことありますように』では、全国公立文化施設協会の新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン、ならびに緊急事態舞台芸術ネットワークにおける感染予防対策ガイドラインを基に、感染対策を講じて、稽古、本番上演を行います。
ご一読の上、劇場にお運びいただければ幸いです。

■稽古中の取組
◆キャスト・スタッフの検温(記録)、こまめな手指消毒、うがいを徹底致します。
◆毎日の清掃、除菌を徹底致します。椅子やドアノブ等、手の触れる箇所は稽古毎に消毒致します。
◆稽古場は定期的に換気を行い、空気清浄機等を設置しております。
◆稽古場、事務所等に手指消毒液を、お手洗いにソープディスペンサーを設置し、接触感染対策に努めます。
◆関係者は全員マスク(不織布)を着用致します。
◆抗原検査を行います。
◆稽古期間中、『恵子ばぁばにもいいことありますように』関係者以外の稽古場の出入りを禁止します。

■公演中の取組
◆客席を減らし、間隔を開けさせて頂きます。
◆劇場入り口にて、スタッフがお客様の手指を消毒させていただきます。
◆スタッフは常時マスクを着用致します。
◆劇場入口に手指消毒液を設置しております。
◆客席使用等の演出はございません。

■お客様へのお願い
◆咳エチケット、マスク着用、こまめな手洗い・消毒をお願い致します。
◆37.5 度以上の発熱のある方には、ご来場を控えて頂きますようお願い申し上げます。
◆発熱に加えて下記の症状のある方も同様にご来場はお控えください。
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等)
◆来場前に劇団入り口にて非接触型の検温器による検温を実施いたします。
◆役者への面会は全て中止とさせて頂きます。
◆新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドラインに基づき、施設内の感染予防対策の徹底を図るため、食べ物をはじめとする全ての差し入れの受け取りを辞退させていただきます。
◆万が一感染者が発生した場合に備えて、ご来場者全員にチケット購入時のアンケートフォームもしくは来場者カードへ氏名、連絡先、住所の記入をお願いしております。記載していただいた情報は、感染者が出た場合等に保健所等の公的機関へのみ情報を提供致します。ご観劇日より3週間経過した後に、責任をもって破棄・削除いたします。
◆終演後、退場時は前列から順番に案内いたします。
◆劇場内でのお食事は禁止とさせていただきます。食べ物の持ち込みもご遠慮ください。(飲み物は除く)
◆体調不良で観劇を取りやめられる場合には、チケット代を返金致しますので、開演1時間前までに公演専用アドレスwakate.gekidanq@gmail.comまでご連絡ください。チケット返金方法についてご連絡をさせて頂きます。公演後のご連絡の場合、返金対応できない場合がございます。ご了承下さいませ。
確認事項

◆公演期間中に公演関係者に感染が確認された場合は、公演中止と致します。
◆稽古期間中に公演関係者に感染が確認された場合は上演の可否について協議します。
◆全期間で公演関係者に感染が疑われる場合(発熱、呼吸困難、味覚嗅覚障害など)は保健所へ報告相談し、適切な処置をとります。その診断結果を連絡いたします。
◆当日の舞台、客席、ロビーなどでの対応は、ガイドラインに準じます。

2022年11月24日 第一回若手公演『恵子ばぁばにもいいことありますように』(プロデュース by 劇団Q+)

募集

現在劇団Q+では、制作、映像作家、舞台美術、衣装製作スタッフを募集しております!
自分の趣味や特技を芝居創りに活かしてみませんか?
役者希望の方は事前にQ&Aをご覧頂きご連絡下さい。

劇団Qチャンネル youtubeバナー

トップに戻る