劇団Q+ロゴ

Q 稽古はいつ、どこでやっているんですか?

A 通常稽古は毎週日曜に東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩5分の「やまびこスタジオ 」で行ってます。
基本時間は、12時45分~19時。(延長することもあります。)
※公演稽古が始まると、土曜日も稽古となります。(稽古時間が変更する場合もございます。)
※現在は新型コロナウィルス対策として2部制+オンライン稽古に分けて行っております。

Q 入団費とか会費とかってあるんですか? update : 20210511

A 入団費はかかりませんが、会費として月9,000円いただいております。また公演の時は別途公演費がかかります。

Q 公演はどのくらいのペースで行ってるんですか?

A 本公演と、劇団Q+がプロデュースした企画公演「ケーキを海底のポストへ投函」を年に1度ずつ計2度の公演と、演劇祭などのイベントに積極的に参加しております。(2020年劇団NO.1決定戦「劇団Expo」に参加、2017年,2016年に「神奈川演劇博覧会」に参加いたしました。)

Q 見学はどうやって申し込めばいいんですか?

A 見学ではなく「体験稽古」を受け付けております。(体験稽古は1回のみとなります。)実際に劇団員たちと一緒に稽古に参加して、雰囲気やトレーニング内容を実感していただけます。お申し込み等、まずはメールにてお問い合わせください。入団をご希望する場合は、WSオーディションを行います。
※公演前は稽古内容が変わる為、一時「体験稽古」をお休みします。

Q ところで今更なんですけど「劇団Q+」ってどう読むんですか?げきだんきゅーぷらす?

A 劇団Q+と書いて「げきだんきゅー」と読みます。「+」は読みません。(表記としては必須です。)


募集

現在劇団Q+では、制作、映像作家、舞台美術、衣装製作スタッフを募集しております!
自分の趣味や特技を芝居創りに活かしてみませんか?
劇団員募集は7月より開始致します。劇団員募集についてはQ&Aもご覧ください。

劇団Qチャンネル youtubeバナー

トップに戻る